はるわかひろのブログ

はるわかひろのブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カブラリー


今日は朝早くからボーイスカウトの活動で錦織公園に行ってきました。
組になった子供達が、公園内に作られた海のエリアなど8つのポイントをクリアして地図の破片をもらって地図を完成させて暗号を解いて宝物のありかを探し当てるといったものでした。
私達エリアポイントのリーダーは、海の海賊になった気分でセリフっぽく説明して、子供達を盛り上げてあげないといけないんだけど、恥ずかしさが邪魔して、棒読みになってしまいました。
それでも、子供達は奮闘してくれて、にぃにのいる組が優勝してビックリでした。
ちょうど、ソロソロ閉会式という頃に雨がポツポツ降りだして、天気もギリギリもってくれて、ホッ。
子供って、競争とかになると必死になるものなのでしょうか?
特にうちの組の男の子達の必死さを見ると一生懸命すぎて、笑ってしまいます。
小学3、4年生ってまだまだ可愛いなぁと思います。
帰ってからは、ヘルパーさんのお仕事に行ってきました。
今日1日よく頑張りました。
スポンサーサイト
  1. 2011/11/03(木) 21:12:41|
  2. ボーイスカウト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<インコのことちゃん | ホーム | こどもまつり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://571119613.blog.fc2.com/tb.php/9-9b31c0a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
