はるわかひろのブログ

はるわかひろのブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

授業参観

雨が降る前のせいか、今日は暑かったです。

今日はにぃにと、ねぇねの授業参観+ねぇねの親子行事がありました。
最初に、にぃにの授業を見に行きました。国語で時間内に小テストと、音読、漢字クイズと盛り沢山のスケジュールでした。音読は、親バカですがにぃにが一番大きな声で、はっきり読んでいて、ママが見てると思って頑張ってるようで、まだまだ見て欲しい年齢なのかなぁ?と感じました。
次に、ねぇねのクラスに行ったら、かけ算を習っているところで、6時間目の親子行事もあるのでちょっとだけ覗いて、ゆき君のお迎えに、もうダッシュ。
家で待ってくれているバァバに預けて学校に戻ろうと思ったら、半泣きのゆき君が自転車で追いかけてきて少し可哀想になっちゃいました。
親子行事では、終始ハイテンションのねぇねだったんだけど、ねぇねを待たずに帰って来ちゃったら、拗ねていました。
最近、ゆき君をとったら、ねぇねが拗ねて、ねぇねをとったら、にぃにが拗ねてという具合で中々3人ともを見るっていう事が難しなぁと感じる事が多いです。
ママの膝は、ゆき君とねぇねの取り合いで、空いたところをすかさず、にぃにがもたれてきます。
それでも、にぃにが甘えてくるのは、後1〜2年ぐらいなので、今のうちなんだろうなと思います。
スポンサーサイト
  1. 2011/10/21(金) 21:28:58|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりのお仕事 | ホーム | 運動会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://571119613.blog.fc2.com/tb.php/4-b95749b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
