はるわかひろのブログ

はるわかひろのブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨ですね。


昨日の夜から、ゆき君が熱を出して、今朝は微熱だったんだけど雨だし幼稚園をお休みしました。
なので、二人でのんびりプラレールをしてます。
12月の始めって毎年子供達が体調を崩してしまって、年末に私がダウンというパターンなんです。
今日は夕方から、ドーム館で、ねぇねねダンスがあるので送り迎えで家とドーム館を行ったり来たりなのに大丈夫だろうか?
三人目って兄弟の用事で、赤ちゃんの時から色々な所につれ回されちゃうんですね。
そのぶん強くなってくれるでしょう。

ゆき君は、絶対に薬を飲んでくれなくて、全部吐き出しちゃうんです。
赤ちゃんの時は、練って頬っぺたの内側になんてしてましたが、今は何をしても吐き出しちゃいます。何かいい方法はないのでしょうか?
なので、自力で治ってもらうか、点滴とかになってしんどい思いをするのです。
でも予防接種とかの注射は痛かったとかは言うのですが先生の前では大人しく腕を出します。
注射は、にぃにが苦手で大きいのに手を引っ込めたりするので前もって今日は注射やからねって説得しないと駄目なんですね。
それでも、最後の最後まで中々、決心がつかないにぃになんです。
まぁ私も子供の頃は注射が大っ嫌いで、学校であったインフルエンザの予防接種で校内を逃げ回ってました。
そんなママから産まれたので、しょうがないかなぁと時々思います。
12月は、保育参観やら懇談会、タンスの発表会やらクリスマスやら何かとイベント続きなので親子共々体調管理に気をつけなくてはです。
スポンサーサイト
  1. 2011/12/08(木) 11:30:48|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりにお喋り | ホーム | リース作り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://571119613.blog.fc2.com/tb.php/20-9e028653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
