はるわかひろのブログ

はるわかひろのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買ってきました


月曜日、仕事終わりになんとか、お家ショップに行くことができました。
色々と迷ってから、ペンギンさんのストラップと、青い皮のキーカバーと、青い花のついたヘアごむと、観葉植物の寄せ植を買ってきました。
前のストラップが、うちのオカメインコのはっちゃんにかじられて紐が切れそうになってたので、気に入った物が見つかって良かったです。
どんどん、スマホに変わってきてるので可愛いなぁと思うとスマホのだったり。
私の携帯はいまだに、パカパカするやつです。
ラインとか、Twitterとか、つぶやくとかに全然ついていけてない私です。
もう、今のが駄目になったらスマホになっちゃうんだろうなぁ。
パカパカの携帯あんまり売ってないもんね。
使いこなせるのか?私に??
今日は朝から雨だけど、コンタクトレンズを買いに行かないと。
結構、老眼がきてるんだけど大丈夫かなぁ?聞いてみよう。
今年からチャレンジしてる、あることは蟻のごとくゆっくりだけどボチボチ続けてます。
いつか、あの人のように……
期限があるわけではないので、長期計画で頑張ります。
  1. 2013/02/27(水) 09:14:52|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

参観に行ってきました

今日の仕事終わりに、久々にお家ショップに行きたいんだけど、間に合うかどうかというところ。
先週、子供たつそれぞれの参観が終わってやれやれ。
ゆき君はずっと練習してた紐ごまを披露してくれました。
大勢のママの前で緊張のあまり口がモゴモゴしていて、見てる私も回って~頑張れ~と手に汗握りました。
ねぇねの授業は理科の実験。
班ごとに机をくっつけて楽しそうに砂糖と塩の重さを計ってました。
にぃにのクラスは道徳で、お友達の良いところを書いて、先生が前で発表して誰のことかを当てるっていうことをしてました。
にぃにについては、いつも笑ってる、いつも真面目やったか?真剣やったか??、将棋が上手い、で最後の電車のことを良く知ってるで、あーうちの子だとわかりました。
その他には、バスケが上手いとか、以外にも勉強ができるというのとかがあったり学校では皆からこんな風に見られてるのかぁと発見でした。
あと、私って全然お兄ちゃんのこと解ってなかったのかなぁ…と。外では頑張ってるのね。
家ではダラダラしたり、甘えたりしてリセットして、外ではそれぞれ頑張ってるんだとあらためて思いました。
  1. 2013/02/25(月) 08:59:33|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
