はるわかひろのブログ

はるわかひろのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐ来年です

あと4時間ほどで、2013年ですね。
今年も色々な事がたくさんありました。
ユキ君が幼稚園の年少さんになり、ねぇねとは二人でお出掛けが増え、にぃにはバスケに遊びに学校にと、いつも100%の頑張りで今年も無事に一年が過ぎようとしてます。
今年一年、関わった全ての方々にありがとう。
来年も、いい年になりますように。
  1. 2012/12/31(月) 20:40:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年最後、ありがとう。

ライブ、とても楽しかったです。
今回はスタンドだったけど広く全体を見渡せる場所で、ステージもモニターも良く見えました。
大阪と東京を行ったり来たりで、疲れてないかなぁ?と気になりましが、帰ってきましたぁということで、皆さんが柔らかい感じがしました。
そう感じたのは、私だけかな?
今回も、いっぱいワァーワァー言って、いっぱいペンライトをふってきました。
今年最後に会えて、とっても嬉しいです。
ありがとう。
そして、来年も頑張って追いかけます。
  1. 2012/12/31(月) 12:44:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ並んでます。

ついにモコモコブーツの中まで雨が侵入してきました。ひぇ~。
腰痛、再発か?
東京ドームの時より人が多い気がします。
それだけ沢山、大好きな方々がいるって言うことなのね。
あともう一頑張り。
  1. 2012/12/30(日) 12:28:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

並んでます。

ただ今、追加公演のグッズ販売の列に並んでます。
雨がザンザン降ってるけど、すごい人が並んでます。
今日はどれぐらいで、お目当てのグッズが買えるかな?
う~ん、まだまだそう。
雨、やんで~。
  1. 2012/12/30(日) 11:05:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々

前に書いたのはいつのことやらと思って見たら、幸君の音楽会だった。
その間にも、懇談会やら、ボーイスカウトのクリスマス会やら、ねぇねのダンスやら色々ありました。
車ごと工場の室外樹に突っ込んで、買い替えになってしまったことも。
警察に連絡したら、サイレンならして来たので、ねぇねはビビッて泣き出したりとか、とにかく怒涛の数日でした。
今は、一気に疲れが出たのか幸君と、にぃには熱、私は昨日から腰が曲がらなくなって、お婆ちゃんみたいになってます。
なんなんでしょうか?年かな?
なんとか皆、今年中に治して元気に新年を迎えたいと思います。
クリスマスプレゼントは、にぃにはプラレールアドバンスの新幹線。幸君はプラレールのチャギントンのブルータス。
どこまで、電車を増やすきなんだ?
今は仲良く二人で部屋中に線路を広げて遊んでます。
ねぇねは可愛い文房具用品。
最近は女の子1人あぶれちゃうことが出てきたんですが、その分ママと、お出掛けが増えました。

今年一年、頑張ってこれたかな?
来年は1月から新しい事に挑戦しようかともくろんでいます。
ご披露できるぐらい上手くなれるかな?

さぁ今日も頑張ろう。
  1. 2012/12/26(水) 08:30:45|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

音楽会


土曜日は幼稚園の音楽会でした。
いつもながら、亀さんのようなスピードですが、チビチビと成長してくれつるんだなぁと嬉しくなりました。
最初に年少さんが全員舞台に出てきて、クラスごとに前に一列になって歌っていくんですが、ユキ君を探しているうちに終わってしまうと言う、痛恨のミスをしちゃいました。
加えて、デジカメの電池が切れてました。
しっかり、見て頭に焼き付けときます。
そのあとクラスごとの発表。
ユキ君のクラスは、題名忘れてしまった。
くるんぱ、だったかな?
ふりつきで歌ってから、合奏でユキ君はカスタネットでした。
そう言えば、家でカスタネットはチョキの手で叩くねんって言ってたなぁ。
皆、可愛くて頑張ってたので、最後のミッキーマウスマーチの時にはウルウルでした。(T-T)
終わってからは、作品展。
これまた、絵といえばぐちゃぐちゃに塗りつぶすだけだったのに、ちゃんと形になってることにビックリ。
本当に我が子のなのか?と思ったぐらいです。
工作は大好きな新幹線。
牛乳パックを繋ぎあわせて、上に松ぼっくりやら、石がついていて、車輪は木の丸太で作ってました。
パパ、ママ、ねぇねに渾身の作を見てもらって、とても嬉しそうなユキ君でした。
  1. 2012/12/16(日) 04:30:45|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカウト


日曜日は、ボーイスカウトのクラフトに、ねぇねと行って来ました。
最初にこの前行ってきた飛鳥ハイキングの写真を使って、ハイキングマップを、いつものごとく子供とわちゃわちゃしながら作りました。
1時間ぐらいで完成させて、次は写真立ての飾り付けです。
思い思いの飾りを枠に張り付けていったので、こういうときに個性ってすごくでるんですね。
今回も、なんだかんだ言いながら、ねぇねは楽しかった見たいです。
欲を言えばもう少し、スカウトの子供達が増えてくれたらなぁと思うのですが…
ねぇね達の下の年代の、ビーバースカウトはめでたく新しく3名入って来てくれたので良かったよぉ。
次回は、クリスマス会です。
  1. 2012/12/03(月) 16:41:24|
  2. ボーイスカウト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1日バタバタ


昨日は朝からバタバタでした。
小学校のフリー参観と親子行事の間をぬってのDOORさんでの、アレンジの教室でした。
参観で、ねぇねの教室に行ったら、皆ちゃんと席に座って授業を聞いていたので、すごいなぁと思いました。ってそれが当たり前なんだけど1学期の参観がザワザワですごすぎでした。
それぞれスピードは違うけど、成長してくれていってるのね。
5年生の、にぃにの教室は更にしぃ~んとして、カリカリと黒板のをノートに下記写す音が聞こえる位でした。
かといって暗い雰囲気でもなく先生がスポーツ系の爽やかな方なので軽やかに授業が進んでいるって感じでした。
その中で、にぃには何回もあくびばっかり。
昼からの親子行事出の、歌と笛の合奏はちょっと、大分感動でした。
綺麗な澄んだ歌声で、普段のやんちゃっプリやゴタゴタは誰って思ってしまいます。
後は親子で、稲穂を使ってのリース作り。稲穂を三編みにして丸いリースにします。飾り付けをしたら可愛くなるんじゃないかなぁ。
今日も1日無事にいけました。
  1. 2012/12/01(土) 11:37:43|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
