はるわかひろのブログ

はるわかひろのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み

夏休み、なんてしてないのに忙しい。
午前中は、お仕事で利用者さん皆さん暑さで、バテ気味でした。大丈夫かなぁ?
結構、年配のかたってクーラーなしで、頑張っちゃうので熱中症とかが気になります。
とかいいつつ、我が家も寝るとき以外は扇風機で頑張ってます。
もうクーラーを使わないと危ないかんじです。
温度計を見たら38℃。ヒェ~。
今は車の中なので、涼しい~。
ねぇねの体操の、お迎えで出てくるのを待ってます。
ばくてんが、したいそうでアクロバットコースの短期教室に4日間。ちょっとは進歩したのだろうか?
あっ出てきました。
さぁ、熱帯のお家に帰ろう。
  1. 2012/07/30(月) 15:03:57|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボーイスカウト

今日は午前中、ボーイスカウトの隊集会でキャンプの準備と、キャンプでするスタンツを何にするのかを決めました。
最近、つくづくリーダーには向いてないなぁと思います。
ちょっと今まで貯まってたものが爆発して冷静さを失っちゃいました。
子供がやりたいと言ってるんだから、大きな心で受けとめて、もっと頑張らないと駄目だよなぁ…反省……。
あぁ、この体制を変えていかないことには、スカウトは減る一方。
皆で、お仕事ワケワケでやってけないのかなぁ。
  1. 2012/07/29(日) 17:36:49|
  2. ボーイスカウト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

移動ポケット

夏休みワークショップで、移動ポケットというものを作ってきました。
ズボンのウェスト部分などに外からパッチンで付ける、テッシュなんかを入れる布製の入れ物でした。
縫ってる間は、無の境地で、ひたすら歪まないように粗くならないようにチクチク針を動かしてました。
半分以上、先生が作ってくれていたので小一時間で出来上がったけど、1からとなると2日がかりかもしれないなぁ。
家でじっくり縫い物かぁ。まだまだ、無理かな。
途中で、ママぁ~ママぁ~と呼び出しがかかって、結局えぇ~い今日は止めじゃぁ~いってなりそうです。
ぼちぼち、ぼちぼちです。
  1. 2012/07/25(水) 21:49:23|
  2. 習い事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お祭り


昨日は、今年始めての夏祭りに行ってきてちょっと今日は、お疲れぎみです。
ポテトにフランクフルト、焼きそば、当て物、金魚すくい。
商店街のお祭りなので、全体的に安いのが嬉しいですね。
ユキ君は、屋台よりも公園の遊具で遊ぶのに一生懸命で、にぃに、ねぇねは各々の友達と、好きに回ってました。
そのうち、ユキ君もお友達と一緒に行くようになるのね。
一緒に行けるのも今のうち。楽しまなくてわ。
  1. 2012/07/25(水) 10:53:40|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャンプ


昨日の大雨の中、下市のほうまでキャンプに来てました。
少しの雨のやんでいるうちに、川遊びしたり、バーベキューしたり、花火したりと、それなりに楽しみました。
今回は、ちょっぴりお高めのお肉を奮発したら、思いのほかユキ君もモリモリ食べてました。
やっぱり、わかるのかしらねぇ?
今日は朝早くから、川につかって、流れるプールのように、3人ともユラユラ流れていってました。
今は、カブトムシの森なるところで、放し飼いのカブトムシに大興奮です。
30匹近く集めてきたカブトムシは、さすがに気持ち悪いです。
あぁ絶対、帰りにせがまれるだろうなぁ。

  1. 2012/07/22(日) 12:22:36|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1日大忙し

ディズニーランド以来の日記。
今日は朝から、旗のおばさん、プール参観、子供たち3人の懇談と大忙しです。
ユキ君のプールの様子は、音楽会の時とは全然違ってて、始終ニコニコでした。
まだまだ幼稚園では、思うようにお話できてないみたいだけど、少しずつ自分が出せるようになってきました。
昼からは、小学校の懇談が待ってます。
幼稚園から帰ってきたら、ポストに待ちに待った、ファンクラブの会員証が届いてました。
後半戦、頑張るぞ。
  1. 2012/07/17(火) 13:15:25|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
