はるわかひろのブログ

はるわかひろのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨です。


朝から大雨でした。
昨日ランドで、はしゃぎすぎて全身筋肉痛、ちょっと喉が痛い…。
風邪ひいちゃったかな?
今日は張り切って、シーだぁとバスに乗り込んだものの、新幹線のチケットとシーのチケットを間違えて、またホテルまで逆戻りでした~。
今はセンターオブジアースのファストパスの時間待ち。
ねぇねとにぃにの3人で乗ってきまぁ~す。
  1. 2012/06/22(金) 12:29:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ランド


小雨、降るなかディズニーランドに来てます。
8年ぶりのランドで、前に来た時は、ねぇねも幸君も産まれてませんでした。
お目当ての乗り物には、乗れたので今はエレクトロニカルパレードを待つばかりです。
風がビュービュー吹いていて6月とは思えない気温。寒いです。
寒くて幸君は、ミッキー頭巾になってます。
明日もあんまり天気が良くないみたい。
雨だけ降らないで欲しいなぁ…。
明日は、シーに行って来ます。
  1. 2012/06/21(木) 19:34:04|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ハンドマッサージ

今日は、ハンドマッサージ講座に行ってきました~。
先生とマンツーマンで、緊張しまくりでの1時間半でした。
私の手でお手本してもらう時は、あまりの気持ち良さにポーっとして、自分が実践するときはガチガチでした。
気持ちよく、マッサージを受けてもらうには自分のコンディションが体も、精神的にもベストなのが第一だというのが印象的でした。
まずは、リラックスして出来るように、自分と子供達で何回も実践するべしです。
いつか、頭の中で考えてる事が出来るといいなぁ。
  1. 2012/06/12(火) 12:06:51|
  2. 習い事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

学校行事

日曜日は、にぃにと、ねぇねの参観日でした。
ねぇねは国語で、にぃには家庭科の授業。
にぃには、針に糸を通すのに苦労しながら、漢字の五という字を縫い縫い。
ねぇねの国語の授業は、漢字の練習と自分が作った俳句の発表でした。
昼からは大塚キャンプ場に行って、ボーイスカウトの隊集会で、国旗のあげ方、テントのはりかた、ロープワークの練習で忙しい1日でした。
今日は、幸君の幼稚園のお誕生日会に行って来ました。
6月生まれの幸君は、舞台の上で、いつものごとく緊張した様子で、お名前、誕生日の発表は無言に終わりました。
ホールでのお誕生日会は、終始緊張でしたが、教室に帰ってきてクラスだけの、お祝いではちょっとだけ緊張も緩んで、幸君の中では最大限のお遊戯をしてました。
そろそろ、お誕生日のアイスケーキを注文しなくてわ。
  1. 2012/06/04(月) 17:24:26|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

接遇マナー研修

土曜日に介護福祉士会主宰の接遇マナー研修に行って来ました。
最初、自分の職業、名前を3分のうちに出来るだけ多くの人に自己紹介したり、二人ペアになって笑顔、挨拶、お辞儀、名刺交換、方向案内をチェックしあったりで実践交えながらの研修でした。
印象的だったのは、挨拶は、あいをこめて、いつでも、さきに、つづけて、という事、傾聴のスキル、人の話をきくというのは「聴く」という漢字で「十四の耳と心を傾けて聴く」ということなど、とても勉強になりました。
沢山の方とのコミュニケーション、知らない方とのチェックのしあいは、照れと緊張でドキドキでした。
普段何も考えずにしている事を少し変えるだけで、とても印象が違ってきます。
久々のお勉強は、緊張と新しい発見で楽しかったです。
今日、教えてもらった事が来週からの、お仕事に役立てるよう気をつけてやってみます。
  1. 2012/06/03(日) 06:37:34|
  2. 習い事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
