はるわかひろのブログ

はるわかひろのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おしゃべり

昨日は、前々から会おうとお約束してた方々が、お家に来てくれました。
おしゃべりは、尽きることなくすぐに、時間になっちゃいました。
久々の方もいて初めて、お会いしたときから、頭いいし行動力もあって色々な事を沢山知っててすごいなぁと思ってたかたも来てくれました。
ちゃんと、お話してみて、知ったかぶりではなくて、解らないことはちゃんと聞いたり調べたり、知らない事は知らないと、ちゃんと言える方なんだなぁと思いました。
来てくれた、みなさんに共通してるのは、メインは子供ということかな?
今日もごちゃごちゃと用事があるので、そろそろ取りかからなくては、です。
  1. 2012/05/30(水) 09:07:56|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

公園

今日は、土曜日に幼稚園の保育参観があったので代休で、ゆき君は、お休みでした。
午前中は、お仕事だったのでバァバの家に、終わってすぐにお迎えにとバタバタで、今は近くの公園に。
家の用事は色々と残ってたけど、玄関先で公園行く~、公園行く~って掃除中ギャーギャー泣くので、用事は諦めました。
午前中も、バァバと2個も公園に行ってきたのに体力が有り余ってます。
逆にママの体力は、衰える一方。ウォーキングとか、やった方がいいのかな?
  1. 2012/05/28(月) 16:19:51|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

良かったです。

見終わって、帰ってる途中です。
とても良かったです。
色々と感じたこと思ったことは、いっぱいあるんですが、今はこれだけしか言えません。
あともうちょっと、頑張って下さいです。
  1. 2012/05/26(土) 16:42:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

あと15分で

あと15分で開演です。
もう、同じ建物の中にいるって思うだけで緊張~。
二階席だから顔まではっきり見えないと思うけど、すぐそこに居てるってだけで、ドキドキです。
ねぇね、もう少し大きくなったら一緒に行こうね。
  1. 2012/05/26(土) 12:50:54|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

帰って来ました。

にぃにが、月ヶ瀬林間から帰って来ました。
あいにくの雨で、今日のアスレチックは出来なかったらしいんだけど、茶摘みやら、焼き板作り、朝御飯作りその他の、盛り沢山のプログラムは出来たようで楽しかったようです。
ちょっと心配だったことも無事何事なく良かったよぉ~。
親がついていかない、宿泊も3回目なのでだいぶ自分で出来るようになってきました。
初めてのママも、パパもついていかない ボーイスカウトの、くまキャンプで上手くいったのが、にぃにの中で大丈夫なんだって気持ちにさせてくれたんでしょうね。
親バカですが、少しずつでいいから、にぃに頑張れ~です。
  1. 2012/05/25(金) 17:32:16|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

日々

昨日は、今後のボーイスカウト活動などの話し合などで、副長さんの、お家に行ってきました。
話し合といいながら、お昼をご馳走になって、おしゃべりしてが大半をしめちゃいました。
今日は、一件お仕事してからネックレス作りにDOORさんに。でも私が、お願いしてたのは午後からの分で、DOORさん、先生ごめんなさいでした。
でもでも、そのおかげで、えるでさんのビーズアクセサリー教室のお話を詳しく聞くことが出来てラッキーでした。
前々から気になってた教室で、お話を聞いて行く気満々になりました~。
その後、偶然会った、お知り合いと立ち話をして帰って来ました。
にぃには、今日から一泊二日の林間で月ヶ瀬に行ってます。
今頃、茶摘みしてるやろうなぁ。美味しいお茶っ葉、待ってるよ~。
あぁ~いよいよ土曜日は、待ちに待った舞台の日。
(見るほうです。)
火曜日にシュシュさんの所に行って、明日はパーマ屋さん。って、なんぼほど気合い入ってんねんって感じなんですが…

楽しみです。
  1. 2012/05/24(木) 14:19:45|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

金環日食

家族そろって半分、パジャマの姿で朝7時すぎから、出たり入ったりで、日食観察しました~。
もっと真っ暗になるのかな?と思ってたら、薄暗い感じで、グラス越しだと、途中はお月様みたいでしたね。
日食グラスも、どうしようかと迷ってるうちに今日になって、あ~あぁ買えなかったと思ってたら、パパがしっかり購入してました。
一個の眼鏡で、家族5人で使い回しで堪能できました。
わりと、はっきりくっきり見えるものなんですね。
なんとか晴れてくれて、良かった良かった。
  1. 2012/05/21(月) 15:55:55|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ヨット体験


昨日は、ボーイスカウトで親子共々初めてのヨット体験をしてきました。
午前中は周辺のゴミ拾いをして昼から乗船しました。
子供も大人もドキドキワクワク。
乗る前に、帽子を落とさないよう気をつけて下さいねって言われてたのに、乗ってすぐに、にぃにが帽子を落としてしまいました。
船長さんがカヌーで取りに行ってくれたんですが、拾う時にバランスを崩してカヌーごと引っくり返ってしまって、もう本当にごめんなさいでした。
出発前にブルーになってしまいましたが、動き出したらそんな気分も飛んで行きました。
子供達は思い思いに動き回ったり、寝転んだり、ヨット体験を満喫してました。
今日は年に数回しかない良い天気と、海の状態で最高のヨット日和だったそうで、とてもいい経験ができました。
2時間弱の乗船、皆まだまだ乗ってたいよ~でしたねぇ。
そのあと、ヨットクラブの方がアイスクリームとジュースを用意して下さっていて、ビックリでした。
私達の為に、色々と準備していただいて、ヨットクラブの皆様ありがとうございました。
  1. 2012/05/20(日) 15:11:49|
  2. ボーイスカウト
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

久々続き


一昨日は、久々な方が会いに来てくれました。
ほんわかしてて、でも子供や、自分が夢中になってることに一生懸命な方。
忙しい方なので、ちょこっとしか、お話出来なかったけど時々ふっと、会いに来てくれるのが、とても嬉しいです。
昨日は、私がずれてきてるなって時に言いにくい事も言ってくれる方と、お出掛け。
また、ちょっとフラついてた自分をリセットしてきました。

昨日は、あんな寒い中ねぇねは遠足で、大丈夫かなぁって心配でしたが、本人はめっちゃ暑かった~って帰ってきて、全然平気そうで良かった良かった。
次は、にぃにの月ヶ瀬林間学校だぁ。
お弁当は何にしようかな?
野菜いれたら怒るやろうなぁ。 リクエスト聞いてから、考えます。
  1. 2012/05/12(土) 02:47:47|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっという間でしたね


GWは、あっという間でした。
最後の日曜日は、滝畑ダムにバーベQをしに行って来ましたが、途中から大雨、雷で帰って来ました。
にぃには、もっと川で遊びたかったと半泣きだったので、帰りの車では、始めは、また行ったらいいやんってなだめてたんだけどズーッと言ってるので、しまいにはパパに怒られてションボリでした。
家について、近所の子たちと遊びだしたら、すっかり元気になってました。
そういうところは、子供って切り替え早いなぁと、いつも思います。
ひと遊びしたら、スッキリって、いいなぁ。

昨日は、ねぇねの担任の先生が家庭訪問にいらっしゃって、色々助かってますって先生がおっしゃってて、家と全然ちゃうやんって思いました。
どうも、うちの子達は家ではダラァ~ンで外では、外面がいいというか、頑張っちゃうみたいです。
金曜日は、ねぇねの遠足があるから、晴れてくれたらいいのになぁ。
  1. 2012/05/09(水) 10:01:27|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

中之島まつり


4日に、ねぇねと中之島まつりに行って来ました。
実に11年ぶりに来てみて、こんなんやったんかなぁ?とちょっと懐かしみながらでした。
11年前は、にぃにの妊娠中で予定日が5月9日で、お腹パンパンの時でした。

ねぇねは、色々見て回って、スマートボールに挑戦!!
結果は、う~ん……
お祭りといったら、屋台の食べ物。
私達は、鯛焼きパフェという、鯛焼きのに口が大きく開いてて、そこにクリームやら果物をトッピングしてる物を食べました。
初めて見る、鯛焼きで二人で一個、あっという間になくなりました。
あとは、ポテト等を食べてお腹が一杯になったので違う所に移動しようと、心斎橋に向かい、お目当てのお店に行ったんだけど、2時間待ち。にぃに達も帰ってくるので諦めて帰ることにしました。
ちなみに、家の男の子達はパパと、ハービス大阪でやってる、鉄道甲子園に行ってます。

帰りに心斎橋駅近くの、YAMAHAによってずっともう一回始めたいと思ってた、ギターの本と、弦を買って帰りました。
もう何年も、触ってないのに、果たして指は動くんだろうか?
それより、屋根裏にずっと置きっぱなしのギターさんは、無事だろうか?
新たに購入は無理なので、無事に生きててもらうことを祈るばかりです。
  1. 2012/05/06(日) 06:01:26|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

盛りだくさん

この前は、気がついたら早朝バイトの時間で尻切れトンボで終わっちゃいました。
文章があんまり上手くないので、いつもと変わらんような感じでしたけど。
とにかく、2日間のキャンプは楽しく終われました。
今日は朝から、大好きな人達が、いーっぱいテレビに出るので、とても楽しみです。
朝一、色々と噂がとびかってるNWEヘアの、あの人もその時間に見たいんだけど、一件お仕事があるので帰ってからです。

最近、朝のお仕事場で、すっと有難うが言いたいのに言えないと悶々してました。
他の人が普通にサラッと言えることに、一々言う前に考えて結局いえなくなってしまう。
簡単なたった一言、おはよう、こんにちわ。
そんなのを言うだけに、自分の中の沢山の引っ掛かりを越えていかなきゃなんないなんて、何なんだろう?
言えない背景に、私の色んな感情、思いなんかがウゴウゴと有るのに最近、気付かされました。
あぁ何を言ってるんだろー?
解決していくには、一個一個、探っていかなきゃなんないそうで、ボチボチやって来ます。
  1. 2012/05/03(木) 08:05:58|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

行って来ました


28日、29日とボーイスカウトの春キャンプに行って来ました。
2日間とても、いい天気で誰も怪我なく帰ってこれて本当に良かったです。
1日目から、クイズラリー、野外炊飯、キャンプファイヤーとプログラムびっしりでした。
クイズラリーは、なめてました。1時間半ほどアップダウン、歩きっぱなし。
2組さんは、男の子ばっかり5人なので、途中脱線する、脱線する。でも何やかんや言って5人で協力して8個のポイントをクリアしてました。
あと、子供達のテンションにつられて私も楽しくなっちゃいました。
皆、何でもキャーキャー言ってゲラゲラ笑って楽しんでいて、つい私もニコニコ。
本当は、冷静に指導という立場なんですが、すぐに忘れて注意されるリーダーでした。反省です……。
  1. 2012/05/02(水) 03:50:35|
  2. ボーイスカウト
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
