はるわかひろのブログ

はるわかひろのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お休み

ゆき君、昨日は熱が39度をこえてしまって今日は幼稚園を、お休みして病院に行ってきました。
結果、インフルエンザではなかったので、少しほっとしました。後は出された、お薬をちゃんと飲んでくれるといいんだけど、どうでしょうか?
あと、今日はある舞台の先行予約の抽選結果の日でしたが、みごとに当たりませんでした。
それで、少し凹んでます。
土曜日の発売日に頑張るしかないのかぁ。
携帯でも、通じるのかな?
土曜日まで、またドキドキだなぁ。
  1. 2012/02/27(月) 13:08:10|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もしや…

昨日の夜から、ゆき君がグズグズ。夜中も何回か起きてはグズグズ。
う~ん咳もしてるし、息も鼻水の臭いがするし怪しいなぁと思いつつ今朝、熱をはかったら熱が微妙な感じでありました。
このまま上がるか下がるか、様子をみよう。
どうか、下がりますように、お願いしま~す。
ここ最近、病院のお世話になることも減って油断してたなぁ。
絶対に薬を飲まない子なので、心配です。もうちょっと成長したらわかるようになるのかしら?
今日一日は、お家でゆっくりの日です。
  1. 2012/02/26(日) 08:24:15|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しかったです。

昨日は、久しぶりにお友達と、お昼ご飯ですご~く楽しかったです。
イタリア料理のタベルナビアンカさんというところでランチを頼みましたが、お値段もお手頃で、前菜、スープ、パン、生パスタ、デザートがついていて大満足でした。
私たちは、11時過ぎに一番乗りで行って2時過ぎの最後までと、時間を忘れるぐらいず~っとおしゃべりしてました。
内容は他愛もないことなんですけど、久々でつい話し込んでしまいました。
ゆき君の、お迎えに行ってそのまま二人で、サニーネストさんの、春のあしおと展にお邪魔してきました。
そこで、ゆき君はカウンターにあったパンを見つけて、食べたいなぁ~という目でジィ~、店長さんに食べる?って聞かれてバカバカ食べてました。
ありがとうございました。
私は、キノコの模様がついた陶器のカップと、小さいポーチを買ってカップはまだ台所のカウンターに飾ってます。
これで何を飲もうかなぁ、楽しみです。
  1. 2012/02/25(土) 08:07:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保育参観


昨日は雨の中、ゆき君の保育参観に行ってきました。
遅刻ギリギリで、皆さんはもう来ていて、ゆき君もアセアセでもうちょっと早く連れて行ってあげなあかんなぁと反省。
コップや上着、タオルかけとお片付けがすんだら、ゆき君は黙々と自分のしたいブロック遊びに専念してました。
次は、ドラゴン体操。最初、少しだけ踊って後はいつものように、僕は踊らないもんって感じで立っていました。
でも、ちょっとだけでも踊ってくれて進歩です。
あと、フープ遊びや、大きなカブのちょっとした劇、劇っていえるほどでもないんだけど、等々で最後はママと一緒にお雛様作り。
クールな、ゆき君はママあっち行っててとか、ママ作ったらあかんとか、家とは正反対。
お外では、頑張ってるのね。
最初の参観の時にくらべると、随分と成長したなぁと思うところがいっぱい見られて良かったです。
最初は、幼稚園でやって行けるのかと心配だったけど、一年かけて年少組さんになる準備がやっとできたみたいです。
今日は、にぃにの園庭解放デビューからの、お友達とランチに行ってきます。
  1. 2012/02/24(金) 09:24:34|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BP祭


ちと昔の話になるんですが、日曜日にボーイスカウト活動に、にぃにと、ねぇねと三人で行って来ました。
その日は、ボーイスカウトを作った、イギリスのベーデンパウエルって人の誕生日を、お祝いする日でした。
といっても、お菓子を食べながら他の団の発表を見たり、もちろん自分たちも発表したんだけど、後○×ゲームとか、ゲームをしたりと、ワイワイガヤガヤして終わりました。
すご~く寒かったんですが、楽しかったです。
次は、大和川のクリーン作戦です。
これまた、寒そうやなぁ。
腰とお腹と、靴下にカイロを張り付けて行かなくては。
  1. 2012/02/22(水) 13:44:56|
  2. ボーイスカウト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2分の1成人式

昨日は、ねぇねの参観日で今日は、にぃにの参観日でした〜。
4年生の三学期の参観は、2分の1成人式なのです。みんな、お母さんに今までありがとうっていうのがほとんどなんだけど、それぞれの言葉で思いを伝えてくれて少しウルウルでした。(;-;)
はたして、私はにぃにに、心に残るような事をしてあげられてるのだろうか?
ちょっと考えさせられるのと一緒に、もっと頑張らねばという思いが……。
子供に、かしこまってお礼の言葉を言ってもらう事って中々ないので感動でした。
でも、参観が終わって何か言ってると思ったら、ママ〜何か買って〜って、なんやね〜ん。それっておかしいやろぉ。
せっかくの感動がぁ。まぁこんなものか。
  1. 2012/02/17(金) 16:52:05|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブリザーブドフラワー


少し暖かくなったと思ったら、今日はまた寒くなりましたね。(())
今日は初めて、ブリザーブドフラワーの1デイレッスンに行って来ました〜。
年配の方から、ママ世代までの年齢層の方がいらっしゃいました。
不器用な私は、最初のワイヤーで、バラの茎をボキッて折ってしまって先生にボンドで補強してもらいました。
みんな作り出すと真剣です。
初めてにしては、かわいいアレンジが出来たのではないかと、帰ってさっそく玄関に飾りました。
さぁて、誰が一番先に気付くかな?
多分、ねぇねだろうなぁ。パパは気付いても何も言わないだろうし…
また、気軽に行けるものがあれば行ってみよう。
  1. 2012/02/10(金) 15:55:55|
  2. 習い事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

検診


土曜日に引続き今日は、子宮がん検診に来てます。
市から検診のクーポンが来てたので、誕生日が来る前に使っておかないと〜って、乳ガンと大腸がん検診をしました〜。
初めてマンモグラフィーをやって、もう痛いイメージがあってびびってたんですが、なんだかあっちゅう間に終わって、なぁんだこんなもんなんかぁと一安心。
結果も、何も異常がなくて良かったよぉ〜。
まだまだ子供達のためにも病気になんてなってられないと思いつつ、検診かぁ面倒くさいなぁと後回しにしてました。 でも、年々体力も落ちてきてるし健康診断も定期的に受けないと、心配な年齢になってきました。
まずは、甘い物の食べ過ぎと、運動不足の改善からでしょうか?
う〜ん、間食は外せないよぉ〜。
では、頑張って運動になるのかな。
3日坊主の私でも続く、楽しくて、あんまりしんどくないのってないのかな〜。
  1. 2012/02/07(火) 10:21:02|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

陶芸教室


今、ねぇねと陶芸教室に行ってきた帰りで、ミスドでランチしてます。
途中まで、ゆき君も一緒だったんだけど飽きてきて家に帰る〜〜とゴテ出したので、連れて帰ってからまた、戻って来ました。
中々かわいい、雛人形が出来て、焼き上がりが楽しみです。
  1. 2012/02/05(日) 13:42:05|
  2. 習い事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マラソン大会

今日は、風がビュービューでここ最近の中で一番寒い日でしたね。(())
そんな中で、今日は小学校のマラソン大会が大和川であったので、ねぇねと、にぃにを応援しに行って来ました。
ねぇねは、めちゃめちゃ頑張って去年より大分と順位を上げました。
にぃには、スポーツをやめたので体力が落ちていたので、去年より遅くなっていましたが最後まで走りって頑張っていたと思います。
4年生ともなると、結構長い距離を走るんだなぁと、ちょっとビックリでした。

寒い中、みんな良く頑張ってたなぁ。

来年も楽しみです。
  1. 2012/02/02(木) 17:18:12|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
