はるわかひろのブログ

はるわかひろのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出来て欲しいなぁ

今日は、にぃにはバスケの試合、ねぇねはボーイスカウト。
ねぇねの隊集会が終わってから、試合を見に行こうかと思ってます。
男子バスケ部員は人数が少なく、高学年も少なく、女子から何人か助っ人にきてもらっての試合。
相手はでかくて上手い子ばかり。
でも諦めないで最後まで頑張って欲しいです。
にぃにの行く中学校には、バスケ部がないんですが、作って下さいと頑張ってくれている方々もいて、来年入学には出来ているといいんだけどなぁ。
待ってるだけだと駄目だよね~何かお手伝い出来る事があるか聞いてこようっと。
  1. 2013/04/21(日) 06:53:45|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人見知り

ずいぶんと、ここに来ていない間に私的にはしょーもないこと、考えないとダメなこと、色々ありすぎて頭が整理できてないなぁ。

そんな中、ゆき君の幼稚園の飲み会に誘って頂いたので行って来ました。
行く前から緊張、着いたらさらに緊張~。
馴染むのに時間が、と~ってもかかるとこ、ゆき君私にソックリで。親子だなぁ…。
皆さんのワイワイ盛り上がってるのを見てたり、お話を聞いてるのは楽しくて、好きなのですが、これじゃあ駄目だと力むと頭が空回り。
考えすぎだな。

自分で勝手に考え過ぎて疲れたけど、楽しかったです。
料理も美味しかったし、皆さんの歌も踊りもすごく上手くて 見いってしまいました。

今日はボーイスカウトの隊集会で長居公園まで行ってきま~す。
天気もいいし、いっぱい遊んで来ます。
  1. 2013/04/14(日) 07:29:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いい天気


今日はとっても、いい天気だなぁ。
にぃには、朝からボーイスカウトに行っていて、下二人がどっかいこ~どっかいこ~ってうるさいので、マッキーの公園まで来ました。
午前中は町会の引き継ぎで大人の用事に付き合わせちゃったので、ゆき君がギャーギャー言い出してこれは発散させないと大変なことになるなぁと連れて来ました。
幼稚園発散あと2日で春休みに突入。
毎日、公園通いかなぁ。
  1. 2013/03/17(日) 14:26:33|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お出掛け


今日は幼稚園の卒園式で年少さんが、お休みだったので、ゆき君と、ドラえもんの映画を見に行きました。
ゆき君は最後まで、ジィーっと見てましたが、私は途中で熟睡してしまいました。
あの温かさと、暗さプラス週末の疲れで気持ち良く寝させてもらいました。
帰りにアイスクリームを食べて、ゆき君は大満足の1日でした。
来週末からは春休みなのかぁ。
お昼のメニュー、いっつも何にしようか悩みの種なんですよね。
順番に子供達に作ってもらおうかな。
  1. 2013/03/15(金) 17:06:08|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぽかぽか

今日は子供3人引き連れて実家まで。
私のお祖父ちゃんの27回忌なので、子供達は写真でしか知らない、ひいお祖父ちゃんになります。
ぽかぽかで、どこかにお出掛けしたくなりますが、ねぇねが花粉症で先週から鼻水がすごいです。
もっと早目に耳鼻科に連れて行かないとダメだったみたい。
来年は早目に連れて行きます。
私も鼻水はあんまりだけど、目が痒くて痒くて、ついついゴシゴシこすって目の周りがカサカサになってきちゃいました。
目だけ取り外して洗い流したいです。
  1. 2013/03/10(日) 10:27:12|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
